いつまでもアドバンスド

もう何年もラジコン飛行機を飛ばしていますが、あまり上達しないうちに飛行機を墜落させ、ブランクがあり、何年かしてまた飛ばしだすの繰り返しで いつまでもアドバンスドのパターンばかり練習しています。

カテゴリ:飛行機(もう飛ばさない) > アキュラシー70

年末の休日は大掃除等でなかなか飛ばしに行けません.
土曜は仕事、日曜はあれだけ風が吹いていたので諦めも付きます.
日曜に2階の窓掃除の合間に屋根裏からこんなのを降ろして来ました.
心配していた.フィルムの弛みもなく保管状態には問題がなかった様です.
IMG_5926
このアキュラシー70もお気に入りでしたが、何年か前の正月に茂みの中の木に突進して壊してしまってその後胴体だけ修理していました.
BlogPaint
胴体はそのまま行けそう、でも問題なのは続きを読む

日曜は お留守番だったので (飛行場では色々あったようで)

アキュラシー70の舵角の計測と体重測定をしました。

エルロンとラダーは問題なし、でもエレベータが右の舵角が大きい?アッそうかエンドポイントを右エレだけ100%->105%にアップしてました。エレベータサーボ2個だから左エレの変えないとダメでした。右エレを100%にしてもまだ右が舵角が大きい??

Cimg2597

Cimg2596

よくみると(よく見なくても)右のアジャスターが明らかに短いのです。それにしても良いホーンが標準でついていますね。

続きを読む

↑このページのトップヘ