いつまでもアドバンスド

もう何年もラジコン飛行機を飛ばしていますが、あまり上達しないうちに飛行機を墜落させ、ブランクがあり、何年かしてまた飛ばしだすの繰り返しで いつまでもアドバンスドのパターンばかり練習しています。

カテゴリ:パーツ > プロポ

間違い探し

みなさんわかりますか?
パッケージの写真と現物が違うんです.

 IMG_4422
大きな違い わかるかな わかった人は「続きを読む」を押してね.
 
朝飛行場で模型屋さんからメール 「T6K入荷したよ」と午後のマルチのフライト後受け取りに行って来ました.続きを読む

70大会の申し込み完了、いよいよ残り1ヶ月半です.

Img_3487

そんな中、ポルコさんから秘密兵器が届けられました.感謝

ファンタジスタ70EPの犬歯尾翼です.これで結果がでなかったらどうしよう.

続きを読む

延長ケーブルはどうしても使いまわしてしまうので2機分、受信機やテレメトリー回転計と温度計など

Img_3026

注文する時に 受信機にR7006SBが新発売されているので買ってみました.

続きを読む

先日I店主とT口さんが 14SGは音声対応と言ってました。確か私がマニュアルを読んだ時には音声出力は未使用とありましたが、調べましたら今年の8月ごろver2.0以降テレメトリーのデータを読み上げてくれたり、警告を知らせてくれたり知するみたい。

11月にver3.0もリリースされてるみたいです。またバージョンアップしてレポートします。変更内容は主にテレメトリー関係が多い様です。hatayanさんもバージョンアップして耳にイヤホンね。

T口さんそう言うことでした。

この前のフライトのトラブル解決しました。

エルロン:S9070SB ラダー:BLS272HV エレベータ:BLS173SV 受信機:R6202SBW

<症状>

受信機 電源投入時にSBUS2対応サーボが動作しない(励磁あり)症状です。

<原因>

電源ON時 S9070SBがSBUS2のサーボに対し悪さをするようです。

<発生頻度>

タイミングでと言うことですので、機体発見ブザー(スーパーキャパ付き)を繋いでおくと確率が高くなったのでしょう。

<対策>

S9070SBのSBUSを分離する。幸いにも受信機がR6202SBWで2系統SBUSが載っているので、簡単に分けることができます。

三叉ハブでは同じ信号ですので分離できません。

そうでない場合は、S9070SBをPWM方式で動かす必要がありましたね。

正し、一度動作すれば途中で止まることはないということで一安心。

お金のある人は、全てSVで問題ないんでしょうね。でも私は、まだ一年程しか使ってないので捨てる訳にもいきませんし。

原因がはっきりすれば大丈夫 あー良かった。カシオペアの大会でノーコンなんて

笑いもんですし迷惑もかけるし..........

↑このページのトップヘ