いつまでもアドバンスド

もう何年もラジコン飛行機を飛ばしていますが、あまり上達しないうちに飛行機を墜落させ、ブランクがあり、何年かしてまた飛ばしだすの繰り返しで いつまでもアドバンスドのパターンばかり練習しています。

カテゴリ: 家庭菜園

我が家の畑には、5月になると芍薬の花にたくさん咲きます.
IMG_4857
知り合いの生花の先生に差し上げたら、こんな写真が送り返されてきました.
今まで自宅で花を飾っていましたが全く違います.
飛行機もそうですが、同じ飛ばしてても極めなければっとしみじみと感じました.
 続きを読む

検定会、大会で畑の手入れがあまりで来ていなかったので、きょうは耕したり草引きしたり
玉ねぎは早生、中生、晩生と3種類植えていますが、早生が先週取り頃だったようで何個かトウ立ちしていました.
昨年は不作でしたが、今年はこんなにでかいのできました.家庭菜園を始めて20年余りで初体験.親戚におすそ分け
 IMG_4666
午後から、雑用をすませておやつをしてから飛行場と思ってたら、k2さんからお誘いの電話
すぐに飛行場へ 
IMG_4667

右から1号機、2号機、3号機

続きを読む

この前の日曜は、町内会の水路一斉清掃で始まり、庭の手入れ、畑仕事

mamuさんのブログポルコさんのブログをみてハッと気付きました。

水上機の最終チェックするの忘れてた。というか疲労で水上機までできませんでした。

Img_2885

<収穫>

えんどう豆 スーパーの袋一杯

今年初めて種を蒔いた ソラマメ(上の写真) こんなに大きなのができるなんて感動

玉ねぎ、極早生はまあまあ 中世種 晩生は全くダメでした.ここ2、3年うまくできてたのですが、天候や肥料の具合でこんな年もあり仕方ありません.極早生を植えておいて良かった.

もうすぐジャガイモの収穫ができそうです。 

続きを読む

昨日は 飛行場の草刈り、今日は庭の草引き 飛行場同様綺麗になりました。

Cimg3050

そろそろ夏野菜の苗を植える時期です。

続きを読む

7月7日の記事です。

3月ごろ、ルンルンで植えたサトイモですが、すぐに霜にあい全滅かと思いきや

雑草の中に発見、草刈りをしてきれいにしました。小トトロだと10本の傘ですね。M1130005
でも他の畑よりは小さめです。
続きを読む

↑このページのトップヘ