今日はフライト日和.

IMG_3936

I店主、きよっさん、T口さん、hatayanさん、T岡さん、午後からjyalaさん
写真はhatayanさんと青空です.
 
この前のアクシデントで主翼がもげたファンタ70EPですが、主翼は先週修理済みでしたが、胴体が途中までだったので朝から残りを修理して飛行場へ

組み立てようと思うとネジを通す穴があいてなかったので、現地で穴あけ
T口さんにヤスリをお借りしてなんとか主翼を装着.やれやれ


IMG_3935


<フライト>
修理も問題なく強度も大丈夫そう.癖も出なかったようでよかった
練習の再開です.今日はロールとループ ロールの当て舵が多すぎ早すぎのようで少しずつですが修正していきます. 機体がヘコヘコしないように練習
基本練習をしているとP-17になると演技忘れたりアップとダウンが逆だったりドキドキです.
ファンタジスタ70EP  6F 今年82F 合計274F

<ドローンレーサー>
さあ 初フライトですよ
少し小さいドローン200サイズです. Emax Nighthawk200

IMG_3939

この通り5インチペラがギリギリです.ドローン1号機より操縦は楽ですよ.
今回ペラの色を変えてみたので前後ろの判断の助けになります.

IMG_3942

Emax Nighthawk200  2F total 2F

本日墜落1回 ブザーのおかげで今日も無事回収
捜索中jyalaさんが心配そうに声をかけてくれました.

IMG_3940

k2さん、さっさーさんと入れ違いばかりで競争できませんね.
怖さ半分、楽しさ半分