空いちめん雲で飛行機は見にくいです.

Img_3718_3

I店主は今日も早朝から飛ばされています. KMAの70大会で M田さんの機体を参考カナライザを自作 さすがです.

やはり、ナイフエッジの浮きは格段によくなったようです.当て舵の量が変化したので調整と慣れですね.

そうこうしているうちy2さんが到着. お昼前にさっさーさんがドローンレーサーに調整に来られました.調子いいみたいでした.

Img_3717


きょうの課題 そう「フレーム」

まずは測量から、左右のフレームの位置を決めました. クラブの皆さん この位置ですよ.

Img_3719

Img_3720

センターはこの位置です. (活用しているのは私だけかも)

Img_3722

<フライト>
1F目はフレームの測量前、 演技が纏まっていませんでしたが2F目以降y2さんについてもらって練習しました.フレームまで持ってくるようにすると縦方向のバランスも良くなりいいですね.それに中央の演技の入りと出に余裕ができるので色々作戦が練れます.

まあ フライトコンデションが良かった為だと思います.

小雨がパラパラしていましたが、引き続き練習し遠め、近め、その間って色々変えてみて自分が楽に演技できる距離を探しました.私の場合は離れすぎると機体の姿勢制御ができず失敗が多くなるようです.

SS-EX 5F 合計52F

やっとステージ2号機 50フライト突破しました.