10月9日(日)はカシオペア大会です.

3時半起き、土砂降りの中会場である加西ラジコンフィールドパークに向い出発.

途中八尾パーキングでk2さんと合流し6時半過ぎには現着.心配していた雨は止みました.

コンディションは濃い雲に結構な前風です.

JR、OK模型、テトラ、ホビーネットのブースが出展されていました.

Img_3636

k2さんにT口さん余裕綽々な印象ですね. 

Img_3635

開始前の懇談の様子です.mamuさんはイノシシを見てるのかな?(失礼)

Img_3638

目慣らし飛行.アクロフライトなかなかの迫力です.

Img_3652

mamuさんが一番バッター、カシオペアのセレステそれもGP mamuさんがエンジンかけるの初めてみました.前風+高翼機で苦労されていましたがよく飛んでいました.

助手はポルコさんです.

Img_3653

カメラを引くと 主催者のKさんとジャッジのNさん

Img_3654

競技会初参加のポルコさん 頑張って〜

Img_3657

2フライト目の待機中、次こそはと決意されているようです.

Img_3675

初めてお会いするF山さんですが、同じ県の方です.すごく上手で上位入賞でおめでとうございます.
Img_3665

私は、最初のフライトはパワーを入れすぎ ループで上りのスピードが落ち込みがあったので2F目は少しパワーを抑えてチャレンジし、若干ですがスコアアップしました.

ジャッジの方からは、色々アドバイスをいただき3人とも同じような癖で飛んでいるとご指摘いただきました. これからの練習に活かしていきます.

指摘内容は、夜の反省会で整理し、その内容は後ほどメールします.

参加のみなさん、特に遠方から参加のポルコさん お疲れ様でした.

大会関係者の方々 ジャッジをして頂いましたKMBさん、NKTさんありがとうこざいました.


10月8日(土)

SS-EX 3F 合計40F

ファンタジスタ70EP  4F 今年43F 合計232F

10月9日(日)カシオペア大会

ファンタジスタ70EP  2F 今年45F 合計234F

10月10日(月)検定会、KMA70大会

SS-EX 1F 合計41F

ファンタジスタ70EP  2F 今年47F 合計236F