今日は、もうひとつな天気かと思いきや、草刈りが終わった頃には日差しもきつくなり、良い天気になりました.

Img_3616

草刈りの後のフライトは気持ち良いですね。

I店主、T口さん、k2さん、y2さん、きよっさん、さっさーさんの6名です.

Img_3615

みなさん、70大会に向けての練習です.たまにスポーツマンをいれながら練習します.


1時半頃になると皆さんお片付け、k2さんとさっさーさん、ドローンレースの練習です.見てると面白そう. k2さんにお借りして、練習しました.なんとか飛ばせそうっと思ってたら、離れてしまって姿勢がわからず、草むらの中へ k2さんゴメンなさい.

無事回収できて本当に良かった.やれやれ

Img_3619

<フライト>

3Fぐらいまで良いところなし、4Fから搭載していたカメラを外すと飛ばしやすくなってk2さんに付き合ってもらってP-17の居残り練習をしました.

  • ナイフエッジのコンビネーションは当て舵が多すぎると大きくずれてしまいます.ほんの少しで大丈夫.
  • 6角形は2つ目の角で翼の見え方を頭に叩き込む
  • スプリットSの下はスピードが遅くなると正面になる時に下がる.
  • S字の上半分が最初のエレベータが少ないとループが膨らんでしまいラダーでは難しくなる.
  • ループはアップを早く抜かないこと
  • バッテリーにより飛びが変わっているようです.調査が必要です.

重心を前にしたのが効いたか、カメラが悪さしていたのか、後半のフライトは翼のふらつきは少なくなった気がします.

でも、横にずれます.できるだけずれないようにしたいものです.

大会、検定会まであまり日数はありませんががんばろ.

ファンタジスタ70EP  8F 今年39F 合計228F