昨日に引き続き朝から出動

きよっさん、I店主、T口さん、さっさーさん、k2さん、JYALAさんの6名です.

シトリンちゃんは、脚を曲げてプロペラのクリアランスが多くなってご機嫌です.

以前は4cmぐらい滑走路では草に埋もれてしまいますが、9cmになりました. 離着陸が余裕を持ってできるようになりました. (満足)

Img_3391

せっかくみなさん飛行場に来られたのに、携帯忘れたので写真がないので帰ってきてから撮影(パシャ)ご覧のように脚の間隔は32cmと狭く横方向の踏ん張りはあんまりありません.

Img_3392


<フライト>

昨日なんだかなあと思っていたのは、機体の姿勢が見えていない時が多かった様で、きのうよりよく見えますが時々わからなくなる時があります.でも見えない時っていつも見えないので回数を重ねることで見えてくるかな?

久しぶりに土日と続けて練習に行った成果です.一週間開くと忘れてしまってます.

でも、そろそろ見えないと検定会やばいぞ

それより、検定会まで機体がもつかなと心配しています.毎回毎回真剣に着陸させないと草にあしをとられて壊れてしまいます.

検定会は ステージとシトリンでダブルエントリーを検討中です.

課題

  • スピンから45度上昇前の水平 これが狂って遠くになったり近づいたり
  • オンコーナーの後半の45度(浅い)
  • スナップ(右)後どうしても奥に行く
  • ハーフキューバンのポイントロールがなんだか忙しない.

気づいたこと

  • 三角の下のRの後の上り直線がでないので、Rもう少し大きくしてみようかな、
  • S時昨日はローリングが早く終わるので、垂直状態でじっくりラダーを入れていく.
  • ナイフエッジのコンビネーションが少しできるようになってきたので次回は中心をきっちり合わせましょ.
  • 以前は真ん中のハンプティが左右がうまくバランスが取れていましたが、今日は風上側へ大きくなります.順風の風の強さの違いかな?よく観察して左右を合わせましょう.

シトリン70E 6F 合計 27F