今日は3連休最終日、ステージ2号機で出動です.

Img_3342

T口さん、y2さん、JYALAさん、さん、きよっさん、k2さん、の6名です.

O原さん見学.お久しぶりです.

傷をつけたら大変なので、昨日機体カバーを作りました.胴体だけね.尾翼はミトスのを拝借.

Img_3332

記念写真をパシャ

Img_3335

パシャ

Img_3337

y2さんフライト中、JYALAさん何を指差してるの?

Img_3343

T口さんフライト中

Img_3344


Img_3336_2

脚をジュラ脚に交換して、初フライト 久しぶりのステージです.

エレベータを2コマほどアップ側に、あとはそのままでP-17

全体的にもう仕上がっている感じ、特に変な癖もなくバッチリですね.

スナップだけシトリン70E に負けていますね、もう少し調整が必要そうです.

ループ、ロールは綺麗 ステージは飛ばしやすいのを再確認しました.

これなら、検定会は何とかなるかなと満足です.

SS-EX2号機 2F 合計2F


ときよっさんは気を良くしていましたが

3F目、電源投入時ラダーサーボBLS175HVが全く動作しない症状がでました. 

受信機新品、サーボはオーバーホール済み(電子回路交換済み)なのになんで???

と思ったら脚を見るとグラグラ、2F目の着陸で草に脚を取らたのが原因(涙)

瞬間でも治るかとも思いましたが、思い切ってバッテリーベッドを切りよく見ると、脚のベース板が割れています.それも左右とも(最初のベニヤは少し薄いし仕方ない)

Img_3349

Img_3348

ステージ1号機はこんな感じで修理していました.機体は粉々になりましたが脚のベースは丈夫でした.やはり前後のロービングだけでなく面で、できれば下側にカーボンを張らないと、私の腕といつもの飛行場の凸凹には対応できないようです.

Img_3354

Img_3353

よく飛ぶことがわかりましたので、ボチボチ修理しましょ CO2レーザーの出番

最近、色々な機体を飛ばして、気がつきました.

バンキッシュであーだこーだと改造調整しましたが、飛ばしやすくなったと感じていましたが、ステージの飛びには足元にも及ばないものでした.

ファンタジスタ70EPももう少し飛ばしやすかったと思っていましたがもう一度調整をし直す必要があるのがわかりました.

70機ですがシトリン70Eが感覚的に私好みで、姿勢が見にくいとか風見の問題、ドリフト色々問題点もありますが、練習する上でこの機体がフィットしている気がします. 


来週はファンタジスタ70EPの調整をしましょ.

さーファンタEVO作るぞー