シトリン70E できたよ.でも天気がいまひとつ

10時ごろ雨も上がって、準備を始めるとまた雨がパラパラ.順延決定しました.

明日は嫁さんとランチ、来週は自宅待機 シトリン70E の初フライトはしばらくお預けです.

やることないから、ステッカー貼ってみました.機体が引き締まりますね.

Img_3206

順延にしましたので、しばらく行けてなかった掛かりつけのお医者さんに診てもらいに行って、アンプの設定

<アンプ>

アンプは中華製でちょっと心配ですがいずれフタバかOSに変えないとダメですね.ブレーキはどれだけかかるかわからないので初フライトはなしで、モーターの進角は1°、7°、15°、30°と設定があります.

1°:58A 6800rpm

7°:59A 6900rpm

15°:60A 7000rpm

30°:62A 7100rpm

微妙に回転数と電流が変化します. 15°で

ペラはファルコン17x10です.バッテリーは5s 4500mAhと5000mAh

Img_3204_2

フルサイズだったら良いのですが...  

Img_3208

バッテリーを放電してて、バランスコネクタ外そうと思ったら割れてしもうた.どうかショートしませんように ハウジング交換怖いな

Img_3213

ここからが、今日のメインイベント

雨 でダラダラ時間だけが過ぎるのがなんとなくもったいなくって、かといってすごく元気なわけでもないので、 機体スーツを作ることにしました.ステージ用かシトリン70E 用か 2枚に主翼が邪魔なのでシトリン70Eの主翼のスーツを作ることにしました.

キルティング生地を裏返して、 主翼に巻きつけマチ針で印をつけてミシンがけ

縁をバイアステープを縫いつければ完了です.でも左右上下4枚必要です.

出来上がり 2枚の主翼をマジックテープを巻きつければ持ち運びが楽になりました.

Img_3215

次の雨の日は、胴体用を作りましょう.