2時には帰ってくるようにと命令されていますので、いつもより早い9時過ぎに飛行場に到着.I店主、y2さんが来られていました.でもy2さん飛行場でサーボの交換、以前のサーボの比べ性能が良さそう.I店主が調整飛行 全て舵角が多すぎのようです.調整しているとモーターの回転がおかしくスピード低下して左の方へ

Img_3009

壊れてしまいました.

Img_3012_2

でも直りました.でもこの後モータが異音結局アンプの不良でこの日は飛ばせず残念でした.明日にはアンプを変えて飛行できるようです.

Img_3017

I店主、y2さん対策案を打ち合わせ中

Img_3018

で他人のことばかり言っていると、最終フライト後コネクターを抜くと違うとことが抜けちゃった.フライト中でなくて本当に良かった.

Img_3020

<フライト>

4F目くらいから後ろ風が強くなり、久しぶりに後ろ風の風見の練習を3Fほどしました.水平はなんとかですが垂直の時風下へ流されてしまいます.

アイキャッチャーはロールの位置に気をつけて、どうしても最初は遅く、上は早くなってしまいます.必ず真ん中が背面ナイフエッジなるように

スクエアループやハンプティバンプの上のRをきっちりと1/4に

6角形で高度が決まった時点で各頂点の位置を空にプロットしてそこにRを合わせるように練習しました.

ハーフロールや1/4ロールがきっちりできるように練習しました.

バンキッシュ 7F 今年146F