この前の日曜は、町内会の水路一斉清掃で始まり、庭の手入れ、畑仕事

mamuさんのブログポルコさんのブログをみてハッと気付きました。

水上機の最終チェックするの忘れてた。というか疲労で水上機までできませんでした。

Img_2885

<収穫>

えんどう豆 スーパーの袋一杯

今年初めて種を蒔いた ソラマメ(上の写真) こんなに大きなのができるなんて感動

玉ねぎ、極早生はまあまあ 中世種 晩生は全くダメでした.ここ2、3年うまくできてたのですが、天候や肥料の具合でこんな年もあり仕方ありません.極早生を植えておいて良かった.

もうすぐジャガイモの収穫ができそうです。 

気になっていた 発電機のオイル交換1年に一度で行っているはずでしたが、

Img_2887_2

この汚れは1年どころではなさそう

Img_2889

ついでにポンコツ耕運機のオイル交換も、ボロボロですが鍬で耕すことを思えば、楽チンです. これで耕すようになってから土も良くなった気がします.

Img_2888


夕方涼しくなってから、畑の草刈で予定終了

夜は結婚式のビデオをみて笑い転げていました.で水上機のこと失念

今日長靴だけは車にのせました.

はたして水上機は飛ぶのでしょうか???