少し溝掃除してから出動、みなさん1フライト後草刈り開始

Img_2872

左右緩衝帯も綺麗に草刈りしました.

もうクタクタ、集中力も途切れ途切れ

サンプロゲクトカバーを外すとき鶏冠を折ってしまうし、その修理に気を取られキャノピーのネジもつけずに、離陸後 パカーン やってしまいました.

どんな状態でも気を引き締めないと 反省。

<フライト>

朝は良かったのですが、草刈りが終わって12時ごろからかなりの前風で風もかなり乱れているよう、風見の練習に励みましたが着陸が怖いですね.

ナイフエッジのコンビネーションは手前に、スナップは向こう側に、降下時に向きをよく見ないといけません.

降下時のエルロンのキレが悪い 降下前にもう少し速度を落として降下して少しパワーを入れながらロールする必要があるのかな

指摘されたのが45度上昇の角度が浅い

次回はパートごとの練習ときちんとロールができるように練習します.