今日テレビを見てると、我がクラブの飛行場が写っていました。キレイに草刈りをした後で、飛行場からパンしてなかなかの構図でした.

「人生の楽園」和歌山編でした.

Img_2740

k2さんの構え方を盗み撮り 「下段の構え」

Img_2738

やはり前にプロポを倒した方が指の動きが良いのでしょうか

k2さん、I店主、T口さん、私の4名です. パラソルの季節がやって来ました.

Img_2735

T口さん 納得いかない演技を繰り返し練習されています.

ループ、ナイフエッジコンビネーション、

バンちゃん

Img_2737

検定会で皆さんの機体とバンちゃんを比較するとやはり垂直が低く小さいので、鶏冠をつけてみました、やはり降下から水平へのサイドスリップが少なく真っ直ぐ

それは良くなりましたが、どう悪いのかわかりませんが、演技がしっくりいきません.サイドスラストがもう少し必要なので、それが原因かもしれません.

Img_2732

Img_2733

今日は、上部をカットして下部にはりつけてみました.サイドスラストも合って 各演技しっくり行くようになりました.またまたバンちゃん良くなりました.

Img_2734

<フライト>

1F目先週の強風の舵が残っているのか、スピードが出すぎ 2F目オーバースピードに気をつけて、気をぬくとパワーも抜けてしまいます.

k2さんも今日はスピードが出てしまうと言っていました、空気が薄いのかな???

何フライト目だったか、今まで不得意演技だったナイフエッジコンビネーションの当て舵が左、右、ダウン、左ときっちり出来て自分でヨッシャーっと思った瞬間ダウンとアップ間違って、アーッと思いながら元に戻せたのでやれやれ.

スピンからの不得意演技練習してみました.面が出せるとキレイに見えますね.姿勢も見易くて楽になります.スピンの止めは少し早めにするとドンピシャ

ループの癖を見たかったのですが、私 水平ができていませんので、調整ができませんでした.油断すると手前に傾いてしまいます.矯正しないと

バンキッシュ 7F 今年104F

100フライト無事突破 次は200フライト目標

どんどん良くなるバンちゃん