土曜は 叔母さんのお葬式、日曜は長男の結婚式で 暫しラジコンのことは忘れて親の任務遂行に専念いたしました.

長男夫婦は2年前に籍を入れていて、身内だけの式ですが、京都の下鴨神社で挙式をあげました.この日は9組の挙式があり流れ作業です.

神殿は撮影禁止、境内は写真OKですが、新郎の父がブログ用の写真を撮りまくるわけにも行かず.控え室でのお饅頭と梅昆布茶でも御覧ください.

Img_2603

神前では雅楽の生演奏のなか、三々九度の固、指輪交換、玉串奉納、親族固めと滞りなく行われ、その後境内で集合写真に、専属のカメラマンが花婿、花嫁のポーズを決めて撮影しています.

娘がカメラマンの後ろから撮影すると、プロのような構図になっていました.当たり前か


披露宴は場所を変えて、若狭街道を行き宝ヶ池の少し手前にある、創業400年にの「山ばな平八茶屋」

きれいな庭園に、うらには高野川がながれ建物はあばら家のような古〜い木造です.

Img_2619

料理は、調理場から庭を通って運んできます.女将さんご苦労様です.料理は見た目も味も良かったです.

5月には、今度は娘の結婚式、しばらくミッションは続きますが、

KMAの検定会申し込んでしまったので、練習もしないといけませんが、その前にバンちゃんのキャノピーを直さないとカッコ悪というか視認性が悪くて飛ばしにくい!!

Img_2628_2

ピンクと青は剥がさず、白とブルーメタを塗りました.

カラーリング検討中、でも金曜にはクリア1回目を噴かないと飛ばせませんね.

4/17の検定会で皆様とお会いできるのを楽しみにしています.よろしくお願いします.