不得意課目

えーっと

S字:右ロールでダウンから右ラダーからアップ 90度位置から進行方向右(機体で考えると左)へ

原因;アップを引き始めるのが早いのかな、

対策;90度の機体の姿勢をよく見てからエルロン方向の変化を見ながらラダーからエレベータアップへ変化させていく.

45度上昇:へこへこする.当て舵のタイミングが飛びを悪くしている。

原因;当て舵が多すぎ、タイミングがずれている

対策」機体を見ながら当て舵をコンパクトに入れていく.

ナイフエッジコンビ:1回転ロールの最初のナイフエッジで頭を上げすぎ、最後のナイフエッジで頭がさがる.

対策:機体を信用してナイフエッジ状態のラダー量を思い切って少なくしてみよう.

ループ:90度から頂上までが大きくずれる

対悪:姿勢と当て舵をまず調査する.

あとは奥行き方向を一定にしてフレームいっぱいつかい、かつオーバーしないように注意しましょう.

考えているほど上手く行きませんけどね.