日曜は家族サービス(といっても家にいるだけですけど)なのですが、土曜のブログにも書きましたが、どうしても機体のテストをしたくって、午前中出動

Img_2513

I店主、T森さん、T口さん、k2さんの5名です.

Img_2520


改造計画①案

ロゼッタさんに教えてもらったラダーに板を貼る方法

Img_2515

これがビックリ、I店主も驚く程の改善しました.1F目から「10倍うまくなったなあ」とお褒めの言葉を頂きました.

ステージやファンタ70では違いが分かりませんでしたが、バンキッシュは全く別は機体のようです.機体によって違うんでしょうね.

離陸直後から効果があり.後ろに抵抗を感じながらスロットルのコントロール通りに飛行します.

これだけの改造で、機速が安定してプロペラの後流もあり、舵のコントロールも楽になりましたよ.

時間の余裕があるので、今日は風見まで機体を見ながらコントロールしてみました.なんとなくですが、できます.

めでたしめでたし

暫くはこれで様子をみて、次は改造計画②案 ナイフエッジの改善に続く

バンキッシュ 4F 今年52F

スパッツは70用のものがあったので付けてみました.

Img_2517


<作り方>

ラダーに固めのバルサ板15mm幅ぐらいを両面テープで貼付けます.以上ですが

バンキッシュのラダーは後縁が真っ直ぐでなくて斜めになっているので垂直になるようにラダーと同じ厚みもバルサを三角形にして挟みました.

あとはオラカバでカバーリングすれば出来上がり.


飛行場で見つけたアイテム

T森さんのスタータ 配色が良いなあ 機体スタンドはT森さん自作、うまくできてます.

Img_2519