ぜーんぶで4台ですが、丁寧にするのは2台だけ

VEZEL君は昨年夏に購入して1年半、自分で洗車するのは初めてです.この車種はリコールが多いので、車が汚れてくればリコールや点検に持って行くとキレイに水洗いしてくれます.

車に付いていた、洗車キットも当然初めて使います.

シャンプーして、クリーナーで汚れを落として、コーティング剤.

コーティング剤は親水性なので楽ですね.

Img_2090

嫁の車元々は娘のラパン(はるいち号)これもシャンプーしてクリーナーにコーティング

嫁に行った娘が、手伝ってくれて、色々話して楽しい洗車タイムでした.

Img_2091

娘はラパンの後、ラジコン専用車エスティマ君のタイヤ洗ってくれています.ありがとう.


マイミシンもゲットしたので、ミトスS125E2号機の機体スーツ制作中

尾翼部が出来ました.ミトスのイタリアンレッドに合わせ真っ赤です.

ミシン掛けもだいぶ馴れてきました.

Img_2096

小さなパーツは予め縫っておくと楽に作業ができます.

私の様な素人は仮縫いしないとコーナーがきれいにできませんね.

Img_2084


今年一年もすぎようとしています.楽しくラジコンひこうーき飛ばしました.まだまだ基本練習の途中ですが、来年も引き続きがんばります.

みなさん、一年間お世話になりました.来年もよろしくお願いいたします.

良いお年をお迎えください.