最初はミトスS125E2号機で練習しようと計画していましたが、翼面積のわりに重いので、昨年の3月に訳あり品を購入していたバンキッシュが棚の上にありました.
うーんと ごーきゅっぱーだったかな
ファンタ70より安かった.でも何が訳あり品なんだろうちょっと不安
基本練習をするには素直そうな機体ですし、当面はこれでチャレンジしてみます
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方針がきまれば、製作開始!!
まずはホーンの取付から、いろいろ改造しようとも思いましたが、時間(お金)もない事なので、キットのパーツをそのまま利用しました.エポキシで接着
ごっついリンケージがついています.
ヒンジは紙ではなく棒です.紙ヤスリで擦って真ん中に油、これもエポキシで接着.
主翼は仰角を変える事ができますが、0度にする予定です.キャノピーのラインが水平です.
エルロンのサーボ BLS174がスペース的にのらないので、仕方なくミトスからBLS272を拝借予定、ミトスには古いサーボ9255を取り付けます.
エレベータサーボはBLS173SV2個 ラダーサーボは残骸BLS171
アンプ、受信機等は、拾ってきた残骸から
モーターはミトスから deeforce ミトスにはT口から頂くモーターを取付ます.
これで バンキッシュとミトスS125E2号機の2機体勢で臨みます.
でもね、この前のイメージが残っていて 飛ばすの怖いんですよね.
のりこえなければ、夢はかないませんけど.
皆さんの機体と比べると 見窄らしいですが、私的にはまずまずかなと思っています.
機体の調整が楽しみです.みなさんよろしくお願いします.
コメント
コメント一覧 (6)
頑張ってくらはい(^_^)v
調整が難しいのは、モーターのダウンスラストかもしれませんね。
泥沼に足をとられない程度にじっくりやってみます.
基本な飛びができないと調整ができないし、調整ができていないと基本な飛びはできないし、やりがいがありますね.
主翼は後縁に0度と±0.5度の印をつけて、水平は0度に印でネジ1回転が約0,5度なので この範囲で調整出来るでしょうか
主翼の標準は0.3度なので
0〜0.5度の範囲を越えないように、まず0度からやってみます.
ヴァンキッシュは4機所有し、今もメインに飛ばしてます。
安くて軽いので通常のリンケージでも基準重量に収まります。
脚の取り付け台座の強度に不安があります。素材のベニヤ板が粗悪なので着陸を繰り返すこと粉々になってきます。私は台座の正面よりドリルで穴をあけてカーボンシャフトを埋め込んで補強しています。
ご無理をお願いしまして申し訳ございません.
やはり脚の付け根ダメですか.
1月には初飛行に漕ぎ着けたいと思っています.
よろしくお願いします、