先週の土曜にVEZELくんが納車されて、ミトスS125Eがのるか???
助手席を倒してなんとかトノカバーも外さずのせることが出来ました
定員2名+2機が精一杯です。T-Rex550Eは空いたところにつめます。
1F目 離陸しようと、草が湿っているのとくぼみに足を取られて離陸失敗。
地面に当たったようでペラ破損。 ミトスS125Eで離陸できないので、来週は草刈りを最初にしないとY2さんよろしくお願いします。
今日は雨。先週飛ばせていなかったのと、飛行機の違い、バッテリーの違いを知りたくってパラパラ雨が降る中、出動しました。
飛行場に誰かいてと思いつつ到着すると、k2さんが ああ良かった。
k2さんも ジャイロのパージョンアップしてのテストフライトのみで、後は私につきあって頂きありがとうございました。
雨で慌てて片付けて写真取り忘れ、もうk2さんは撤収したあと (右写真)助手席の真ん中まで尾翼がきます。 水平は幅一杯いっぱいです。
<バッテリーの評価>
DeeForce 25C 5S-5100mAh 1196g
FULLYMAX 35C 5S-4500mAh 1132g,1148g
PowerMagic 35C 5S-4600mAh 1118g
今回追加したのが
FULLYMAX 30C 5S-5100mAh 1171g
重さはDeeForceより少し軽く4500より少し重い 形状はDeeForceと一緒。
左はホビーネットのバッテリでファンタジスタ70EPを飛ばすと軽いので効果ありです。右はフーリーマックスの35C4500mAhです。
今まで持っていたバッテリは最初はパワーがあり最後は少しパワーが落ちる感じでしたがFULLYMAX 30C 5S-5100mAhは最初から最後まであまり変わらない感じです。
deeForceが残34%に対し残46%だったのでスロットルカープをもう少し上げないとダメみたい。
私の評価結果
① 重いけどDeeForce 25C 5S-5100mAh
② 最初と最後のパワーの差はありすぎるけど FULLYMAX 35C 5S-4500mAh
① PowerMagic 35C 5S-4600mAh
② FULLYMAX 35C 5S-4500mAh
評価していませんが容量からしてありかも FULLYMAX 30C 5S-5100mAh
<フライト>
ファンタジスタ70EPとフライトを比較してみました。やはり全体的に大きい分ミトスS125Eが楽ですね。ファンタジスタ70EPはスピードコントロールが魅力でした。
着陸は今日は風がなくスピードコントロールは難しかったブレーキと最スローの切り替えはファンタジスタ70EPの勝ちです。ベルトダウンは良いですね。
小雨の中2F、雨足が強くなってきたので撤収。
- 1F 10S-5100mAh(2) 未測定
- 2F 10S-5100mAh(7) 6320rpm 4525rpm(平均)
ミトスS125E2号機 2F 合計34F
コメント