先週の土曜にVEZELくんが納車されて、ミトスS125Eがのるか???

Cimg3354

助手席を倒してなんとかトノカバーも外さずのせることが出来ました

定員2名+2機が精一杯です。T-Rex550Eは空いたところにつめます。

1F目 離陸しようと、草が湿っているのとくぼみに足を取られて離陸失敗。

地面に当たったようでペラ破損。 ミトスS125Eで離陸できないので、来週は草刈りを最初にしないとY2さんよろしくお願いします。


今日は雨。先週飛ばせていなかったのと、飛行機の違い、バッテリーの違いを知りたくってパラパラ雨が降る中、出動しました。

飛行場に誰かいてと思いつつ到着すると、k2さんが ああ良かった。

k2さんも ジャイロのパージョンアップしてのテストフライトのみで、後は私につきあって頂きありがとうございました。

雨で慌てて片付けて写真取り忘れ、もうk2さんは撤収したあと (右写真)助手席の真ん中まで尾翼がきます。 水平は幅一杯いっぱいです。

Cimg3353

Cimg3357

<バッテリーの評価>

DeeForce    25C 5S-5100mAh 1196g

FULLYMAX   35C 5S-4500mAh 1132g,1148g

PowerMagic 35C 5S-4600mAh 1118g

今回追加したのが

FULLYMAX   30C 5S-5100mAh 1171g

重さはDeeForceより少し軽く4500より少し重い 形状はDeeForceと一緒。

Cimg3359

Cimg3360

左はホビーネットのバッテリでファンタジスタ70EPを飛ばすと軽いので効果ありです。右はフーリーマックスの35C4500mAhです。

Cimg3361

Cimg3362

今まで持っていたバッテリは最初はパワーがあり最後は少しパワーが落ちる感じでしたがFULLYMAX   30C 5S-5100mAhは最初から最後まであまり変わらない感じです。

deeForceが残34%に対し残46%だったのでスロットルカープをもう少し上げないとダメみたい。

私の評価結果

ミトスS125E

① 重いけどDeeForce    25C 5S-5100mAh

② 最初と最後のパワーの差はありすぎるけど FULLYMAX   35C 5S-4500mAh 

ファンタジスタ70EP

① PowerMagic 35C 5S-4600mAh

② FULLYMAX   35C 5S-4500mAh

評価していませんが容量からしてありかも FULLYMAX   30C 5S-5100mAh

<フライト>

ファンタジスタ70EPとフライトを比較してみました。やはり全体的に大きい分ミトスS125Eが楽ですね。ファンタジスタ70EPはスピードコントロールが魅力でした。

着陸は今日は風がなくスピードコントロールは難しかったブレーキと最スローの切り替えはファンタジスタ70EPの勝ちです。ベルトダウンは良いですね。

小雨の中2F、雨足が強くなってきたので撤収。

  • 1F 10S-5100mAh(2) 未測定
  • 2F 10S-5100mAh(7) 6320rpm 4525rpm(平均)

ミトスS125E2号機 2F 合計34F