K2さんのヘリ。今日はいつもと違い、右後ろから風。

Cimg2807

暫く誰かが来てくれるのを待っていましたが、待ちきれず予定の2F終了後k2さん到着。2人でした。

T-Rex550Eですが最初に離陸する時 ジワーっと右に倒れたり左にとうまく上昇しません。一気に上げるしかない様です。ローターが地面をたたきましたが、被害もなく、なんとか今日も無事帰ることが出来ました。k2さんに教えてもらって分かったのですが、足元が柔らかいとこのような症状がでるようです。地面の硬い所で離陸した方が良い様です。エルロン方向だけなのでエルロンの感度落としてみようかな現在50%です。

6S-5100mA25C ホバリングで約7分で20%残りぐらいです。テレメトリーって便利ですね。

Cimg2799

Cimg2805

T口さんの様に高級品ではありませんが、私とk2さん同じプロポカバーでした。結構温いですね。今年は使わなくて行けると思ってましたが本日初登場です。

Cimg2806

Cimg2801

午後から お留守番の愛犬とボール遊びでゆっくりと。

Cimg2809

k2さんご無事でしたでしょうか???

T-Rex550E 2F 合計4F


本日のおまけ。

CASTLEさんからプレゼントしてもらったCASTLE LINK使ってみました。

Cimg2754アンプの信号線をCASTLE LINK経由でパソコンに繋なぎ、パソコンでソフトを立ち上げると自動的に情報を読み込みます。

  • 設定をファイル保存ができる。
  • 設定内容を綺麗な帳票にできる。 
  • いろんな設定がある様ですが、デフォルトのままでOK
  • グラフ表示ソフトがある様ですが、TALON90は出来なさそう。