Cimg2356

Y2さんのマンボウくん発進、この後は K2さんのブログをご覧下さい。

おかえり。JYALAさん半年ぶり、久しぶりのはずなのに、バンバンとばしましたね。

Cimg2358_3

Cimg2359

月曜の練習では、2回ロールが鬼門でしたが、3F目から重心を5mmほど後ろに

背面のダウン量を少なくすることができ、綺麗なロールが出来るようになりました。

腕より、機体の調整ですね。

<トラブル>

5F目に電源を入れてもエレベータが動かない。でもラダーは動く

⑴2個のエレベータが動作しないのはサーボの異常は考えにくい。

⑵ラダーが動くのでSバスの接続はたぶんOK

後ろに行ってるSバスのコネクターを抜き差しすれば動作???そのまま飛行

6F目も同じ

使用しているパーツはほとんど新品

受信機、3又ハブ、エレベータサーボBLS173SV LiFe

でフタバの商品でないのが、機体発見ブザーを疑って切り離して

とりあえず、症状がでなくなった。これで様子見です。

大会前にいやですね。

ウィンドS 50E 6F 通算フライト数151F (目標200F)