今日は午前中、用事で午後から出勤。あれっ 連休なのに誰もいません。
とそのときさっさーさんがクワッドコプターをもって来られました。

130713_140808

色々あって(後一ヶ月程で分かります。)集中力はありません。

最初は、バッテリーを家に忘れてきました。さっさーさんに留守番をしてもらって取りに帰りました。ありがとうございました。
次は2フライト目にキャノピ−のネジの止め忘れ、離陸して直ぐに落ちました。
不幸中の幸いで滑走路に落ちすぐに着陸させ、やり直し。
今まで、14MZを使用していましたが、フックのネジがゆるみグラグラになってしまい
フタバのサーピスに電話すると、ネジが外れると大変な事になります。
というので早速修理を出しましたが、戻ってきません。仕方なく14SGに急遽データを入力してウィンドS 50E を飛ばす事が出来ました。ミトスS125E もデータを入力しましたが飛ばすのはチョット怖かったのでウィンドS 50E だけ。
皆さん、このようなフックアダプターを使っていませんか?
これが原因でネジが緩みます。修理に大金が必要になります。とほほ。

FF-10 2.4GHz専用フックアダプター

14MZと14SGを比較すると
  • ジョイスティックのニュートラルの再現性が違う、14SGにデータを移し飛ばすとデジタルなのにトリムが変わりました。
  • 14SGでもほとんどの設定は同じように出来ますが、コンディションの設定とD/Rの設定が個別に出来ません。
  • やはりジョイスティックの違いは大きいですね。
ウィンドS 50E  3F  通算フライト数138F (目標200F)