午前中 飛行場 雨がパラパラ1時すぎに撤収、カーポートでペラのデータ取りをと

Dsc00196

変わった花が咲いてました、何に見えるかな!?

お昼過ぎ、ポロポロ雨が皆さん撤収の準備、充電済みバッテリーが1本あったので

もう1フライトと思っていたら、K2 さん参上。

Dsc00191_2 Dsc00192
本日、Y2さん、hatayanさん、T口さん、昼からK2さん、
お届けものをもったさっさー さん
今日は、ペラの評価をしました。
皆さんの協力を頂き16x8と16x10の比較をしました。
Y2さんも5Sで17x10Eの評価です。6200rpmということでちょっと寂しい感じと
Dsc00193 Dsc00194_2
16x8E
95%充電 スロットル65%制限 67A 8400rpm
16x10E
90%充電 スロットル70%制限 80A
60%充電 スロットル70%制限 68A7800rpm
90%充電 スロットル65%制限 69A
60%充電 スロットル65%制限 62A 7620rpm
スロットル制限65%にすると中盤でパワー不足。70%だと良いのですが序盤はスロットルワークをフルにするとダメ。でもパワーがないと欲求不満になるので70〜75%にします。2013年6月23日現在65%です。
16x8Eは回転数は高くなるのですが余りリニアではない感じでスロットルを上げて行くと突然パワーがでます。
16X10Eの方がスロットルに対し素直な感じで上げた分だけパワーが出て良い感じです。
結局元通りの16X10Eに戻りました。
曇り空で、姿勢は非常に見にくい状態でした。
最後のナイフエッジから姿勢が分からず、何処へ行くのやら
本日、スロットルのスローの調整が功を奏してランディングはまずまずでした。
というか皆さんバッチリでした。
ウィンドS 50E  5F  通算フライト数105F (目標200F)
ラジコンばっかりでマンゴー君が汚れているだけでなく、錆や腐食が目立ってきました。
Dsc00198 Dsc00199
雨でやる事もないので、クリーナでキレイキレイにしました。