朝、九時過ぎに出勤するとT口さんあとからK2さんY2さんhatayanさん、I店主、さっさーさん

------------------------------------   速報  -----------------------------------------

リトルベランカ さんに安定化電源が入荷しました。この前も一足違いで即完売

私も入荷を待っていたので早速購入しました.それと夏に向けてのニューアイテム もおまけで購入。またブログで紹介しますね。(2013年5月7日追記)

 Cimg1738_3 8日記事追加

K2さんY2さんこれがあれば、どんな電動でも大丈夫ですよ。家のブレーカが落ちても保証のかぎりではありません。あしからず

------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日は皆さん飛行機です。
Dsc00163
K2さんKATANA-70EPの初フライト 結構いい感じで飛んでます.
K2さんの新型機の登場により 小トトロの飛行機がさっさーさんの所に
離陸は大変そうですが、さっさーんなかかなの腕前です。

Dsc00162_4  Dsc00168_3

各機体の詳細は、オーナーのブログにお譲りするとして、
  • T口さん早くもスポーツマンの練習開始、焦点はカシオペアの大会?今年は2名増えるので楽しみですね。 
  • 私は相変わらず着陸失敗ばかり、いつもの如くニシオカのジュラ脚に助けられています。
  • 上空ではラダーの使い方の練習です。ポイントロールやロール。ラダーを当てのが早すぎるため、左(背面からは右)にずれて行きます。慣れるしかありません。
  • I店主の指導のもと、水平やラダーによる方向の修正を教わり、細かく修正すると結構楽に飛ばせるのを体感しました。ひたすら練習あるのみですね。風は左からの順風。

今日は満足の MythoS 125E 7F

追記、今まで発電機はエコモードを使用せず運転していましたが、他の方のブログを、見ているとハイペリオン充電器EOS1420でファームウェアをバージョンアップしてからは、F3A10S4500mAhの充電がエコモードでOKとの内容でした。

物は試しと10S5.1A充電を行いましたが、全く問題なく充電ができました。エコモードにすると何より静かになるのがうれしいですね。

5月7日追記
ポイントがうまく行かない原因が判明しました。
ラダーEXPが少なそう 左右-45から-50に変更次回テストします。
時々、スピンの設定のままになってる時がありましたがそれだとEXPが-35なので
かなりラダーが効いてしまうため、同じ量をあてても効きが違ったようです。
5月8日追記
さっさーさんのまねをしてステッカーを作ってみました。
もっと細かいのも作ってみたのですが、この字体ではうまくできませんでした。
K2さんの様に金色のしたかったのですが手持ちがなくきいろになりました。
Cimg1735  Cimg1738
場所が余ったので、星でも作ってみました.ちょっとナルケさん風?
Cimg1736 Cimg1737