今日はゴールデンウィーク初日、天気も良く午前中は少し前風でしたが風も穏やかになり

絶好の飛行日和で、皆さんとゆっくりとブルーインパルスの話などをしました。

ブルーインパルス1号機の6S4250mAhのバッテリーの慣らしをするY2さんのCAP232

Test_035

今日は10時半ごろ出勤、hatayanさんが一人で電動ヘリの調整

その後Y2さんがCAP232で出勤、T口さん、N井さんが見学に最後にさっさーさん出動

なごやかですね

Test_037_3

ひたすらP-13の練習です。

  • <飛行位置>距離が離れているとか近づいているとか考えながら練習しました。
  • <スナップ> 3F目スピンのスイッチを入れてしまいびっくりするスピンをしたり
  • <スピン>  スナップ設定のままスピンをしたり、失敗もありました
  • <着陸>        スロットルに注意しながら練習しました。最スローにするより少し回した方がいい感じで滑走路に入ってきます。まー失敗もありますがニシオカのジュラ脚に助けられながら練習しています。   

 ミトスS125E 6F

追記

上のミトスのリンクの確認をしてびっくり 円安の影響か、セブアートの機体が値上がりしています。これだけ円安になると仕方ないですね。 次はミトス2mを考えていましたが考え直さないと

  • ペガサスPHII    23万円
  • ニュアンス170EP 17.8万円
  • サクセス       29.4万円 

サクセスは脚が弱そうなので我々にはハードルが高そうですね。