淡路島地震に被災された方には、お見舞い申し上げます。
こちらでは早朝の地震被害もなく、今日は、フライト日和と期待して出勤。

Dsc00086_3

久しぶりの飛行場、結構草が伸びてます。クローバーも蔓延ってます。
 四葉のクローバーを探す余裕もなく、フライト3Fまで問題なかったのですが
最終4F目クローバーにペラとカウリングが引っ掛かりバンと音がなりましたが
そのまま強行突破、なんとか離陸しましたが、着陸後見るとカウリングが少し破損
外れなくってよかった。
T口さんのスホーイ もこのクローバーにペラとキャノピーを壊された様です。
hatayanさんT口さんK2さんIMさん5名です。
  • ニシオカのジュラルミン主脚まずまず。
    • 機体にはかなり優しい。
    • 価格は本格的初心者御用達。

Dsc00083  Dsc00085

本日、昼は区の役員の打ち上げ食事会の為
午前中9時から10時半まで午後は2時から4時まで
  • 着陸
アンプのブレーキ設定10%なのに、ついつい癖で再スローにして着陸してしまうため結構最後はドスンと着陸します。
スロットルを2コマ程上げて着陸する練習をしなければ
ミトスがもたない
  • フライト 3週間ぶりのフライト納得の行かないフライトです。舵が荒い
  • ミトス2F+2F
  • 本日 リトルベランカさんにセブアート商品入荷
今までなかったミトス用カーボン脚 入荷、カーボンパイプも入荷してます。
ウイングケースもついて、
リーズナブルなミトス君あなたもいかがですか
着陸だけ気をつければ、楽に飛ばせます。
今からなら8Sが良さそうですね。私の場合10Sで揃えてしまったので今更8Sの投資をする余裕がありません。