今日も良い天気、少し風がありました。

Cimg1675 Cimg1677

朝から、病院に薬を貰いに行って10時出勤。
hatayanさん、昼前にI元さん午後からさっさーさんの4名です。

hatayanさんに撮影してもらった動画アップします。風の割にパワーを入れなかったので
ヘロヘロです。
2F?

4F目の離陸
4F目の後半
hatayanさん、k2さんありがとうございます無事アップできました。

先週モータのネジが緩んでいたので、対策。

大きめの平ワッシャーとスプリングワッシャ。長さ調整に平ワッシャを入れました。 ネジは25mmです。

Cimg1682

4F目横八の字の上昇時パワーが出ず。てっきりバッテリ不良と思い込みhatayanさんの協力を頂き調査、このバッテリ不良と決めつけましたが、hatayanさんの承認が頂けず。

Cimg1685
原因はアンプの設定でした。
カットオフ電圧を high 3.2V/cellにしていましたが、どうもカットオフ状態に。
hatayanさんの指導により low 2.8V/cellにするのが正解の様です。
バッテリーさん悪者にしてごめんなさい。
Cimg1683
本日、アンプのブレーキをテストしてみました。
3Fまでは10%ブレーキ、4F5Fはブレーキなし
着陸時、大きく違います。ブレーキがある時はオーバーランする事はありません。
但しスロットルを絞ってしまうと結構ブレーキがかかってしまうので失速しそうになります。それだけ気をつければ良いかな。
ブレーキなし4F5Fは2回ともオーバーランしました。
ミトスS125E の飛行、先週(無風)の時はパワーも十分で良いフライトをしていましたが、本日の風だとなんだかパワー不足感がありました。
バッテリー残量も余っているので、スロットル65%をもう少し上げてみようかな?
ラダーエレベータ補正は、5%ではまだ足らず 10% にしました。