ジャイロ GYA431の取り付け時 送信機T14MZでの失敗事例です。

ファンクションをジャイロ用に変更する必要がありますが

エレベータ、ラダーのD/Rが初期設定に戻ってました。エルロンはD/Rは大丈夫でした。
2月11日に飛ばしたとき今まで奇麗に決っていたスナップが、その日お尻を大胆にふるのはなぜかなと思い、D/Rを見てびっくりリニアで100% EXP 0%でした。どうりで
変更前
①エレベータ②エレベータ2③スロットル④エルロン⑤エルロン2⑥ラダー⑦ブザー
変更後
①エルロン②エレベータ③スロットル④ラダー⑤ジャイロ⑥エルロン2⑦エレベータ2⑧ブザー⑨エレベータ2
理由はよくわかりませんが①から順に変えていったので、ファンクションが存在しなくなると、初期化されるようです。
エルロンとスロットルが残っている事を考えると、空きチャンネルに退避しながら
換えて行くと残るかもしれません。
ファンクションを変える時は、必ずデータのバックアップを取って、
サブトリム、リバース、フェールセーフ、D/R等も控えておいて下さい。