スーパーパッションアルファの主翼を修理していますが
以前にも書きましたが、色の合うフィルムがなく BJさんと秋葉さんに無理を言ってフィルムを切り売りして頂きました。
本当にありがたい事です。

フィルムは4色 各60cm幅で2mをくるくる巻かれて送られてきました。
F74FAE41-8E1B-498A-B495-CEF9B2D4B236
これだと貼る時に不便なので、手持ちのフィルム(芯)の上に巻き直しました。
ロイヤルブルーメタ、シルバー、オレンジ、イエローの4色です。
53E9D025-84A3-4EAC-89A1-0084C53EF523



 
フィルムだけお願いするのも憚れるので、 VANTバッテリーの販売促進担当のきよっさんですが
他社のバッテリーも使わずになんだかんだというのもおかしいので
これを機にBeat-ON 5200mAhを評価して見たいと思います。
値段は税別9,800円と少しお高めですが、性能が高く寿命が長ければ元が取れます。
発売当初は重量が重く、VANTバッテリーと搭載位置が変わるのが困ると思っていましたが
現在の仕様は軽くなってVANTと同じ搭載位置で行けるのがメリットです。
余談ですが、これからリポバッテリーも原料不足と円安で値段が高騰しそうです。
リポは在庫がある時に買っておくのが得策かも知れません。
3E94CBD9-9539-490A-BBE6-80A1BCFAEDBB
<おまけ>
BJさんからEMSで送って頂いたんでしょうね。
ダンポールでなくベニヤ板をレーザーカッターでカットして梱包箱を作っています。
4E15DD06-E005-4CAC-857C-57DBB7D469A5
きれいにテープを剥がして3ミリのベニヤ板 レーザーカッターの試し切りに使えます。
何だか得した気分です。
09A4F67A-490E-410D-8E6F-3C6660BB166D
機体の修理は昼休みにちょっとずつ
今日は、下翼プランク完了。

最後に、BJさん、秋葉さん、KWTさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。
さあスーパーパッションアルファ 2度目の復活なるか...