5月28,29日 関西地区の予選が行われました。
きよっさんは初めて参加してさせて頂きました。

 F93447A6-68C5-4F66-B6EF-4125BF89196B

20名の参加中19位と、私としては予定通りの順位でした。
もう少しマシな飛びをしたかったと猛反省中です。失敗も多かったですね。
フライト毎に点数少し上がりますが、ほぼ同じなのでこれが私の今の実力です。

B2503AE2-905F-4815-9BEF-6C1BA141B5CE

来年はもう少しは、順位をあげれるよう地道の練習したいと思います。


2日目は午前中に3フライトが終わり無事に予選が終了しました。
選手権、オールジャパンに参加の皆さん、応援しています。
大会を運営して頂きました役員の方々、ジャッジ先生ありがとうございました。

午後からは、S木さん、HNDさんのご好意で急遽勉強会になりました。
S木さん、HNDさんの順でフライトして頂き、特にスナップ、スピン、ストールのデモ飛行や説明をうけました。
S木さん、下ネタまじりの名解説ありがとうございました。

その後は、各自の機体でフライトアドバイスや調整をして頂きました。
きよっさんも、片付けていた機体をもう一度組み直して HNDさんに機体を見て頂きました。

1.トリムは大丈夫
2.スロットルは問題なし
3.ナイフエッジ 左右ともアップ側に逃げる ミキシング0.5増やす
4.サイドスラスト、ほんの少し右に行く (最後に右肩向く感じです)
 その為、背面時はラダーが多く要る。
の結果でした。
HNDさん機体調整ありがとうございました。

BJ-SPFですが 降下時のエレベータのミキシングは7.5%と多く、KMBさんから調整した方が良いとアドバイス頂いています。

次回はサイドスラストと迎角の調整からです。

BJ-SPF 3F 今年57F 合計894F

<備忘録>
1.降下時アップ側に逃げている。
2.水平から垂直上昇時のスロットルは、一気に上げてしまわずにKWTさんに教えて頂いたようにコマごとにたし、ロールしたらさらに足していくようにする。
3.失敗の演技があった時でも次の演技の対処を考えるようにする。
4.デッドパスは良いところに持っていく、きよっさんは近すぎるようです。もう少し上奥へ
5.右側は良いが、左側にもう少し伸ばして、縦にも伸ばすと良い。
フライト時間は、演技終了まで6分30秒にバラつかなくしたいです。

さあ、楽しくがんばろ