2021/10/30(土)
KMAクラブ対抗前日の模様です。
KMBさんのアドバンテージ 初飛行です。
KMAクラブ対抗前日の模様です。
KMBさんのアドバンテージ 初飛行です。
モーターは双葉のFMA-6357KV205です。
バッテリーはVANT
ESCはSUMMIT 100 HV
です。
ラダーはワイヤーリンケージです。
BJ-アドバンテージは素直な感じで良い機体のようです。
KMBさんも満足。
三重(中部)から3名、
中国地方から4名
あとは10人ほどので 17,8人かな
記事の前に 金曜日に、ふと気になったことがあります。
は3月に水没して各パーツ交換した筈なのに
モーターのバックマウントのネジと
電源スイッチのネジにピアノ線が腐食しています。
ドキッ、交換忘れたのかな??
慌ててI店主の店で電源スイッチを買って新品に即交換しました。
受信機のLifeがどうのこうの言っている場合ではありません。
水は侮れません。
<受信機の電池>
I店主はLifeはテープで線を止めていましたが、ハンダ付けまで
やり直さなくても、テーピングで十分です。
<フライト>
先週、KWTさんにアドバイスを頂き、大会前日に最後のあがき
人数も多いのでフライトはあまり出来ませんが、練習をしました。
スロットルを吹かし気味するとバッテリー残量が11%ほどになり、SWDさんのコントラモーターと比べると渋くこれが電費が悪い原因かベルトを緩めると、逆にベルトが滑りだし、日暮れギリギリまで調整をしていました。皆さんのご好意で順番を割り込みさせて頂き、修正後2フライトすることができました。
前日にあれこれするのは、リスクがありますね。反省
フライト練習で KWTさんからロールレートが速いとアドバイスをうけて、エルロンをゆっくり動かす練習をしましたが、ついつい速いロールレートに戻ってします。
エレベータエルロンのEXPを増やすと、苦労なくロールレートがゆっくりになり姿勢を見ながら舵が打てるようになりました。
今まで、難しい状態で飛ばしていたんですね。
時間切れでランディングのセッテイングが残項目となりました。
4F 今年 64F
バッテリーはVANT
ESCはSUMMIT 100 HV
です。
ラダーはワイヤーリンケージです。
BJ-アドバンテージは素直な感じで良い機体のようです。
KMBさんも満足。
三重(中部)から3名、
中国地方から4名
あとは10人ほどので 17,8人かな
記事の前に 金曜日に、ふと気になったことがあります。
は3月に水没して各パーツ交換した筈なのに
モーターのバックマウントのネジと
電源スイッチのネジにピアノ線が腐食しています。
ドキッ、交換忘れたのかな??
慌ててI店主の店で電源スイッチを買って新品に即交換しました。
受信機のLifeがどうのこうの言っている場合ではありません。
水は侮れません。
<受信機の電池>
I店主はLifeはテープで線を止めていましたが、ハンダ付けまで
やり直さなくても、テーピングで十分です。
<フライト>
先週、KWTさんにアドバイスを頂き、大会前日に最後のあがき
人数も多いのでフライトはあまり出来ませんが、練習をしました。
スロットルを吹かし気味するとバッテリー残量が11%ほどになり、SWDさんのコントラモーターと比べると渋くこれが電費が悪い原因かベルトを緩めると、逆にベルトが滑りだし、日暮れギリギリまで調整をしていました。皆さんのご好意で順番を割り込みさせて頂き、修正後2フライトすることができました。
前日にあれこれするのは、リスクがありますね。反省
フライト練習で KWTさんからロールレートが速いとアドバイスをうけて、エルロンをゆっくり動かす練習をしましたが、ついつい速いロールレートに戻ってします。
今まで、難しい状態で飛ばしていたんですね。
時間切れでランディングのセッテイングが残項目となりました。
4F 今年 64F
コメント