昨日は鬼の里へ行って来ました。
 
N村さん、KWTさん、SWDさん、KMBさん、きよっさん、M原さんの6名です。
朝の7時から飛行場整備をして頂いていたようです。
ご苦労様でした。 
飛行場の風景。
曇り空ですが、午前中はあまり風がなく蒸し暑かったのですが、午後からは少し気持ちいい風が吹いてました。

947A7CF4-60E5-42A4-A526-99EEAAB2C79B

皆さんの機体の紹介
きよっさんのスーパーパッションアルファです。
0A2E9F15-F2CF-4EC5-932E-21A7845EA9EC
N村さんの機体
もう一機エンジン音の大きいラダー機もありましたが写真を撮り忘れました。
 0188AD8E-7159-42AA-B1C0-BE51CA32F1D1
KWTさんの機体
A1アドバンテージ80BP
アドバンテージ80BPはジャイロ搭載でKWTさんに詳しくジャイロの設定等教えていただきました。
ノーマルモードでのフライトで全く主翼がブレずに飛んでいました。
ジャイロすごいね。
そろそろ70機でP23の練習をしようと思ってるので、私もジャイロつけてみようかな
984D5404-C952-4E35-92E8-628B19ECF5B0
SWDさんのスーパーパッションです。
アルファも作られていますが、来週初フライトとか
楽しみですね。
B62304ED-6FB4-414B-82F1-C475E8A2EE1F
KMBさんのTOPステージインタセプター(6/28修正)です。
43EB0936-734B-4B2B-97AE-33419F0E7AF5
M原さんのオレカ コントラ とシングルペラ仕様の2機体制です。
シングルペラはモータの音が少し大きかったようです。原因はなんでしょうね。
この日はコントラが良かったようです。
E459D1C5-757A-461B-A852-22EDAB3291B2
<フライト>
鬼の里といつもの飛行場では太陽の位置が違うので、午前中は水平の認識が間違っているようで機体が真っ直ぐ上がってません。水平が向こう傾げになってるようです。
エルロンの修正をする量が多すぎる。エルロンのEXPを多めにして修正しすぎが少なくなりちょっとマシになったかな。
垂直降下から水平の練習。気を抜くと水平が湾曲してしまします。
ラダーの修正をできるだけ少なくなるよう早めのエルロン修正です。
基本ができていません。
BJ-SPPアルファ 6F 今年 21F

ESCはSUMMIT100HVです。
6F5DFBB9-BF32-4BDF-BF35-A225BC5DFCBB