2月11日、建国記念の日の模様です。

MSDさん、SKR本さん、きよっさんの3名です。

2B8D9B2B-92B8-483F-93B9-C67B402409DC

2月13日(土曜日)の模様です。

SKR本さん、MSDさん、きよっさん、I店主、N藤さん、K2さんの6名です。




EF7A151D-C888-45FC-AB54-385CB008E78C

2月14日(日曜日)の模様です。
SKR本さん、N藤さん、きよっさん、I店主、K2さんの5名です。
写真撮り忘れ

 


2/11 BJ-SPF  6F 今年55F 昨年359F 合計741F
2/13 BJ-SPF  8F 今年63F 昨年359F 合計749F
2/14 BJ-SPF 5F 今年68F 昨年359F 合計754F
<フライト>
スロットルの練習です。
 水平のスロットル位置をフライト毎に確認する練習。
まだまだスロットルの値を下げることができそうです。
じっくりとスロットルカーブを決めて行きます。



昨日は隣のクラブのM本さんの BJスーパーパッションαが初フライトされた様で今日お昼までフライト後に隣のクラブまで行くと、またまたその隣の隣のクラブにM本さんが移動されていると言うことで初めての「隣の隣の飛行場」で行ってきました。
以前に自転車で走って飛行場候補を探してる時、ここら辺なら飛ばせるなと思っていた場所でした。

M本さんのBJスーパーパッションα きよっさんのではありません。
0639356C-482F-47BF-8696-A057F66A5DBB
ラダーワイヤーの穴は、この位置に空いている様です。
8B8DDBFB-8CF5-49EC-8C54-D05022AC6029
ラダーサーボペースはこのぐらい補強しないとダメらしい。
BF602F51-31CB-4607-9338-484BD88213DC
フライングテールのサーボはS9172を使われていました。
973E44D9-4FD4-4F5F-8BEC-5832FDA14A30
垂直の肉抜き ヒンジは5箇所
フライングテールの下に穴5個
BE18B265-D873-47E3-A9F5-D47B42D7D795

 2Fフライトを見せていただきました。見え方は少し慣れが必要そうですが、
水平、背面の姿勢がすごく綺麗です。 どっしりと安定した飛行です。