今日はガバナーESCのフライトテスト。
 9EC3E65D-C378-4C0C-B7B2-666ADDCF0024
D3motorsESCで3フライト後「きよっさんガバナーESC」に交換し飛ばしましたよ。
全く問題なし ガバナーESC出来ちゃいました。
1076DEE5-2BF8-46EC-91B1-3B81DDD0D50C
フライトは全く問題なかったので、あと3個「きよっさんガバナーESC」をモニター募集しようかな
うちのクラブで2人欲しいって言ってもらったのですが、評価結果をレポートお願いしますと言ったら無理って断られました。残念です。
問題点は受信機の電源OFF時モーターが一瞬回ります。これの対策が出来た時点で3個作ります。

対応 モーターは
50プロダクト TYPE-KⅡ
50プロダクト TYPE-G
ダイレクトモーター 14ポール
です。
最高回転は7500rpmに設定していますので小さな径のペラでも大丈夫だと思います。
  1. D3motorsESC等を使われていてフライトコンディションのガバナー設定を理解されている方。
  2. BLHELI suiteでESCに設定を書き込んだ経験のある方かできる方
  3. きよっさんに責任を押し付けない人、何かあっても自己責任。
  4. 評価レポートを書いてくれる方
  5. 貸し出し期間は最長2ヶ月
間違ってもフルサイズで使わないでください。6セルまでです。
引き続き10セル用に取り掛かります。
 
 
D3motorsESCを地上でペラテスト プロペラAPC 18x10
中速、5730rpm 57A
最高、6570rpm 108A
お〜結構電流が流れてますね。上空だと80A台だと思います。
きよっさんの作った「ATL-ESC 100A」に交換して回してみました。
回転も電流もほぼ同じ値で滑らか且つパワフルに回っています。

最高回転を7500rpmに設計していてガバナーなのでESCが変わってもスロットル位置は全く一緒で
交換してもプロポデータを変更する必要はありません。 便利です。

今日は MSDさん、SKR本さん、K2さん、きよっさん、Yさん、N藤さん(ゲスト)の6名です。

C7CCF997-18B0-4746-ADBC-E5D4CAB1675A
K2さんがMSDさんからフライトレクチャーを受講中。皆さん熱心です。

E6634F91-161E-4176-BCC2-D4DEBBEB0109
N藤さんとSKR本さん何やらプロポのセッテイング
011AD5EF-8F26-4CB1-A858-CCD2A9FB43F7
ゲストのN藤さん やっちゃいました。
キャノピーのネジを締め忘れて、テイクオフその後 キャノピーがヒラヒラと舞いましたが無事回収できました。良かったですね。
B3A53F20-5AFE-4908-BD34-4B5F709C2BCE

<フライト>

スポーツマンやったりP21やったりロールの練習やったりスピンの練習やったりです。
朝は空気が重く飛ばしやすい。
スピンの秘訣をMSDさん詳しくレクチャーを受けて今まで上手くいかなかった原因分かりましたよ。

SPF70  7F 今年 96F 合計146F