3連休初日、6m/s前風の予報。いやだなと思いながら飛行場に
MSDさん、きよっさん、Kさんの3名です。
Kさん朝から車に積む時SPF70のラダーホーンを折ってしまったようでまずは修理から
限界に近い風、MSDさんが5F目最終フライトでカナライザーがヒラヒラと
みんなで捜索、幸いにも前風で随分と手前まで舞って来たようです。
BD0E2929-598D-43EC-851E-78F8A72B24D9
 見つかって良かったですね。大会前には必ず何かが起きます。
3人で交代で飛ばしますが、近くの保育園の園児が来て段ボール滑り遊びが終わるまで休憩しても、12時には終了しました。
7D819497-9AA3-4AA0-BB88-85B62E323E3E
<夫婦の会話>
妻「今日帰ってくるの早かったね。 」
夫 無言
妻「風強かったから早かったんか。」
夫「まあね」
妻「落として壊れたん。」 最近見た事のない笑顔
夫「それが最近は壊していないよ」 泣く

<フライト>
SPF70の後ろに重り30gをつけて重心を5mmから10mmほど後ろに移動。
風が強くて良くは分かりませんが、背面からの抜けの癖が少なくなった気がします。
明日、穏やかそうなので確認します。
カーボンペラもテストしようと思いましが、これだけ風が強いと折っちゃうから温存しました。
この前の記事で受信機の電源OFFでモーターが回らなくなったので安心です。安心安全が第一!!
クロスウインドの時はバッテリーは5500mAhで24%ほど残ります。
SPF70  4F 今年 66F 合計116F