天候も心配されましたが、昼から晴れる予報で予定通り飛行場整備。
滑走路は昨日整備して頂いていたので刈払機で前面の生い茂った草を刈りました。
蔦がすごく草の茎もノコギリが必要な程太くなっています。
随分広く感じます。整備に参加の皆さんお疲れ様でした。
36DDEC09-45EE-4B86-B04A-1FA13535DA9B
きよっさん、F崎さん、MSDさん、Yさん、SKR本さん5名です。





Yさんのコンクアちゃんのスロットルやエルロンの設定してどんどん飛びがよくなります。
F崎さん、久しぶりのフライトを楽しまれていました。
6B295C64-943A-476D-AD66-B54374179D53
<フライト>
BJ-SPF  6F 今年289F 合計615F

きよっさんは、先週に引き続きペラテスト 1F目は APC 21.5x13EPNC で飛ばして先週と違い朝の空気でなかなかの飛びをするのでそれ程悪くない。
2F目からはAPC21x12WEをつけて見ました。プロペラの音は気に入りませんが飛びは良いかもしれません。
数フライトでは判断できませんので暫くはこれを評価します。

MEJZLIK 22x12 E-L Carbon Prop (Extra Light) も良かったのですが降下から水平への抜けのスロットルワークが敏感でキレイに見せるのが難しい。
APC21x12WEは適当でもキレイに抜けて行きます。
フライト時間ですが着陸まで7分20秒目標にしたいが7分弱ぐらい MSDさんのアドバイスで縦に大きく図形を描く様にするとフライト時間だけでなく図形が大きくすることで演技に余裕が出るのでキッチリと舵を打つことが出来ます。
先週、Yさんのコンクアちゃんのスナップをスイッチにしてエレベータを引きならがらスイッチを入れると円の連続性があるので良いなと思い。きよっさんも設定して見ました。
SKR本さんにスピードとフラップも動く様に設定してもらって初めてのスイッチ 怖いね。
何度かするうちに慣れてきました。止めるタイミングの練習をもう少し早くしないとダメだわ。

機首もキレイに塗装できて気持ち良いですね。
C73EA262-CFC1-410E-AC74-5566668F4A93
今日は微風最高のフライト日和、飛行場整備で皆さんに来て頂いて楽しんで頂きたかったのですが...
彼岸ですから皆さんお忙しかった様です。
これから暫くは良いコンディションになると思いますので、クラブの皆さん飛行場に遊びに来てください。
お待ちしています。