Yさんもフルサイズデビュー
 4D598C74-FF7B-42BB-BBE3-0E3C23AEC571
Aさんから送信機 18MZ
SKR本さんから 機体CONQUER(岡田模型)
きよっさんから 50プロダクトベルトドライブ(ハッカーモーター)と 100A ESC ペラ
パイロットも乗っていてカッコイイ 
MSDさんが調整フライト後 Yさん離陸前のひとコマです。
ちょっと緊張気味かな
414A7CE2-411D-49A5-8A37-314579BC31E0
コンクワちゃん、テイクオフなう
9003A0C0-D0A6-47C1-959E-B926159C702D
きよっさんのモーターとESC&ペラ なかなかイイ感じで飛んでます。音もイイ。
OSのモーターより心地良い音で飛んでます。
D4BB252E-ACFB-480D-9290-8F5227EE2DE7
今回間に合わず、XT60のコネクタをつけてましたが流石に発熱していました。
DD73A20E-1C9F-4052-B3D4-9B919081875D
大きなクセもなく、降下のアップ癖のミキシングぐらい
ランディング、スナップもスピンの設定まで完了

来週から楽しみですね。

<飛行場整備>
今日飛行場に到着するとすでにKさん、SKTさん、M本さん、MSDさん、SKR本さんが飛行場整備をほぼ完了していました。
皆さんすみませんでした。ご苦労様でした。
<飛行場>
Kさんが何か体調不良でフライトできず。SKR本さんも2フライトほど飛ばしてから体調不良、どうやら熱中症の初期症状かなと思います。塩分補給をして暫く休憩すると復活されましたが皆さん気をつけて下さい。
SKR本さん何やらナイフエッジの癖をとっています。以前に調整できてたのにそんなの変わるはずないのになんでだろう。1F目のフライト後かな「アッ」ってキャノピーのノッチが飛んでしまって4F目にフライト中にパカっとキャノピーがひらひら飛んでいってしまいました。来週は検定会だというのに残念です。
<フライト>
実はきよっさんも朝から汗をかきながら機体の載せていたら、なんだか指先がおかしな感じがする。
塩分補給してから水分補給で少し治ったので飛行場に。
草刈機を格納してから、まずは力を振り絞ってテントを張りテイク・オフなう
あまり風のなく飛ばし易く、まずまず。
今日の課題はゴルフボールとスピン まずまず。
MSDさんからゴルフボールはポイントを教えて頂きましたがタイミングが合わず今日は最後まで習得できませんでした。
スピンはまあまあできるようになりました。
お昼から後ろ側遠くで雷鳴結構強い後ろ風が入ってきました。
後ろ風の練習。フレームの端の位置を合わせることにより 前風でも後ろ風でも楽に飛ばせるようになりました。
まだまだ不完全なところも多いのですが、来週検定会、大会なのでジタバタしても仕方ありません。
頑張るしかないですね。

<モーター温度>
ちょっとモーターの温度が気になっていましたが
最高で95度 いつもは80度ぐらい 今日はちょっとパワーを抑え気味で飛ばして75度ぐらいでした。
着陸後にタキシングすると下がるようなので最近は少しタキシングしていますが、午後の風では機体の向きが変わらずタキシングできませんでした。

BJ-SPF  6F 今年267F 合計593F