岐阜の検定会も中止になり昨日も仕事で、今週は少しテンション低めですが結構な風が吹いているの集中してテンションを上げて飛ばします。
Kさん、MSDさん、SKR本さん、T口さん、きよっさんの5名です。
久しぶりの後ろ風の練習に夢中で写真なしですみません。
皆さん、飛行場は後ろ風が少ないので色んなポイント確認をされています。
 
< フライト>
飛行場に行くとMSDさんがラインをひいてくれてました。
聞くところによると フレームを無視して飛ばしている方がいたとかいなかったとか(失礼しました)
先週からBJ-SPF の重心を後ろにしてから、降下から水平の抜けが今まで直っていたヘコヘコがまた出てきたので今日はエレベータの背面の舵角を少なく、アップダウンともEXPを-5%まで増やしました。
あまりに風が強いのでハッキリとは分かりませんがヘコヘコはしません。
ダウン量も足らない感じもなく問題なし。イメージ通りになってきました。

これから図形を細かく見ていこうと思います。他に人のフライトで形を確認して自分との違いがあるかって感じで練習しました。

スピン
今まで上でスピンコンディションに入れていましたが、忙しないのでロール後にしていましたが高度が高くなってしまうので、ロールのコンビネーションの後にスイッチを入れる様してみました。まずまず。

着陸
皆さん苦労されてます。 飛行場は後ろ風の時堤防を超えてくる風が乱れるので堤防によると難しくなります。良いラインを選んで進入しないと着陸できません。難しい。

8/9(日) BJ-SPF 6F 今年240F 合計566F