現地(飛行場)で充電するのに今までは産業用のスイッチング電源を使用していましたが、ファンの音がうるさい。でSKYRC 380W 24V 16A 電源を購入して見ました。
ディスプレイや電圧調整とかなくシンプルです。 出力コネクタはXT60なのも選択のポイントです。
DE8C6E76-6FF7-48BD-9E73-2A783182E807
SKYRCには60W,200W,380W,540W,1200Wがありますが
380Wを選んだのは 10セル5200mAhを7Aでいつも充電しているので計算上290W以上必要でした。
重さは少し重い1.1kgです。
  
入力側
CC98B62C-AE4F-4E41-9D27-4C1C37D74CB5
出力側
33889C32-FC13-4979-88EF-4866586E9FCD
検定会や大会の時はこの組み合わせで臨みたいと思います。
電源は車専用にします。
1CF6922E-DEF4-4B58-B42A-5EE123804CA3

以前にSKYRCの電源は評価して問題なかったので今回もSKYRC 。
HiTECにも同じ様なのが出ています。ちょっと出力が違い350W,380W,600W,1200Wです。
380Wは全く同じものだと思います。

AC電源は2012年にSKYRC eFUEL 30Aを購入しその後2013年にSkyRC eFUEL 60AスイッチングDC安定化電源に購入し今は60Aをメインで使用しています。エラー処理が敏感で時々OPPと表示が出て落ちます。
2014年頃からHitec製ePowerBoxも出てきました。
スイッチング電源やACアダプターを購入しましたが、最近気になるのがファンの音です。
SKYRC電源は温度に合わせてファンの回転が制御されていて常に全開で回っていないので
思ったより静かだと言う印象です。

227E9188-42EF-4F9C-83D6-E90AE5D26D14