最近こんなスピンナーが販売開始されている様ですが、自分で作れないかと思い율 메이킹 YUL Making. さんから頂いたスピンナーの3Dデータで3Dプリントしてみました。
 合計で10時間のプリント時間。材質はABSです。
CFC9DBB3-0D4C-4FA6-9BD7-8F56D5D8F122
 
思ったより綺麗に出来上がりました。
3A089300-D6EC-46F1-8303-F4A3795B3582
重さは22.5gです。
穴の部分がどうしても弱いので穴をなくしてもう少し厚く作っても大丈夫ですね。
5642EFD4-DDC4-46E4-9CC6-1F16A250B104
 強度的にも問題なさそうで良いですね。
しかしながら一つだけ問題があります。
コントラ ユニットを持っていないきよっさんには「無用の長物」です。
1枚ペラでも使えるスピンナーの図面を書いてみようと思いますが、結局50さんのような形状になりそうです。