熊本では川の氾濫で被災された方にはお見舞い申し上げます。

さー検定会に向け やっと入手したプロペラでフライト。
 AC34E321-16E3-4AF7-97B9-C961B8B95C6D

MEJZLIK 22x12 E-L Carbon Prop (Extra Light) 今年に入ってからコロナの影響か原料の高騰かはよくわかりませんが、高くなっていて「いつまでもアドバンスド」的には予算面でかなりキツイプロペラですが使ってみないと他のプロペラと違いがわかりません。

昨日(土曜)は雨風でしたが今日少し雨がパラついていましたが9時ごろには雨も上がりました。
まずは飛行場整備。
I店主、MSDさん、SKR本さん、きよっさん、Kさん、Yさんの6名です。

手前はYさん、ピースしてるのは久しぶりのKさんです。
DA495E8E-8046-4240-8EA4-5E962F5BE1F1
I店主の機体にきよっさんのSPFです。
0741CA2E-0337-4123-8810-0E7AA9F371ED
 <フライト>
MEJZLIK 22x12 E-L Carbon Prop (Extra Light) は機体が走らないので良いのですが
スムーズな飛び、ダイナミックなフライトをする為にはかなりスロットルワークの練習が必要です。
今までならパワーが足らない状態でも、機体が安定しているような気がするので
機体が安定しているスロットルの幅が広い気がします。
バッテリ残量は26%(****mAh)です。来週も引き続きスロットルカーブを変えながらスロットルワークの練習します。

メモ(ラダー2コマ右)

7/5(日) BJ-SPF 6F 今年192F 合計518F