Hobbywing PLATINUM 130A HV V4 Opto ESCの唯一のデメリット重量
軽量化していきます。目標は120gです。

<軽量対策1>
軽量対策前(信号ケーブル除く)
CFFE40DD-86B1-4146-B177-0CE86D4CA558
軽量対策後(信号ケーブル除く) 
バッテリー側ケーブルとモータ側ケーブルを極力短くして
とりあえず11g軽量
AFC1AB0E-8ACE-49CE-93B1-A4436C5E72EA
 さあこの後どうする。


 Hobbywing PLATINUM 130A HV V4 Opto ESC ブレーキタイプの設定
  • Disabled
  • Normal
  • Proportional(先週はこれで)
  • Reverse(逆転するのでこれは使用しない)
D3motorsと同様のスロットルカーブですとニュートラルブレーキを使わないので
Disabledでも良いがNormalにしてみることにします。
ブレーキタイプが Proportionalにするとスロットルの下20%分がブレーキ用に使われるので残りの80%がスロットルカーブになりので分解が悪くなります。
これをDisabledやNormal にすると100%まるまるスロットルカーブが使えます。

ブレーキタイプをNormalし、とりあえず50%のブレーキ力にしました。
3F757FE4-A753-4702-9D6E-C80F7080D8DA329EBBEC-2750-419F-B43F-9DDFAF935AD7
フライトコンディション スロー回転は2000rpm
(この回転だとストールで倒れる危険があるので今までは2500rpmにしていました)
C0ECD28F-AE73-43B9-BFBE-7E6FA4584789
ランディングコンディションではスロー回転は回るギリギリの回転にしています。
49185C1E-C057-4328-BF3A-A931BE2A4211
設定は以上です。
フライトしてスロー回転を合わせれば完了です。