順番演技種目係数    
13
トップ ハット・ウィズ・1/2ロール、インバーテッド・スピン
(オプション:ウィズ・1/4ロール、1/4ロール)
 
4
  • 入りの下、上と抜け1/4ループの大きさ 上が速度が遅くなって小さくなってしまうので注意。一つ前ループとRが違うとそれぞれ-1点減点されます。
  • 垂直上昇の直線を確認してからロールして同じだけ直線を出す
  • スピン前の直線頑張ってね。
  • スピンについては別で考察します。
  • スピン後も真っ直ぐ降りる きよっさんの機体は垂直降下時アップ側に逃げるのでスロットルからミキシングをかけているのでスロットルを落とす必要がある。
  • 端の演技なので抜けの直線も含めてセンターまでには終わってください。
順番演技種目係数    
14
フィギュアZ・ウィズ・ロール
 
4
  • 最初の3/8ループから45度上昇直線を確認してパワーに気をつけて45度ラインを出したいな。
  • 中央で正面になる様に一回転ロールそのあとの角度がそのまま45度に専念する。
  • 上の3/8ループが小さくならない気をつける。抜けの直線も最後まで気を抜かず。
 
順番演技種目係数    
15
コメット・ウィズ・コンセキュティブ・ツー・1/4ロ―ルズ・イン・
オポジット・ディレクションズ、1/2ロ―ル
 
3
  • 1/4ロールの切り返しの前後に直線を同じに
  • 3/4ループの面がずれない様に風の対処にも気をつけて底と頂点だけは外さない
  • 下りは追い風になるので45度の角度が浅くならない様に、そうなると次の演技のセンターがずれてしまう。直線がないとかオンコーナーまで引きずる。
  • 最初1/8と最後の1/8ループの位置が変化しても正確性は減点されないが、優美性等で減点されるかも
順番演技種目係数    
16
ロール・コンビネーション・ウィズ・コンセキュティブ・
フォー・1/4ロールズ
 
3
  • 背面でセンターです。