この前から準備していたバンちゃんやっと梱包完了
BJ-SPFの箱が何かと役立ちます。ラダーも切らずなんとかスッポリ入りました。
IMG_7559
運送業者は西濃運輸を使いました。 これから列車の旅に出ます。

機体
胴体、カウリング、キャノピー、主翼、水平、主翼カーボン、水平カーボン(主翼キャリンケースにいれてます。)
モーター
Deeforce20ポールモータ2個
サーボ
 BLS272HV(SVではないので注意)2個
プロペラ
APC20.5x14E 中古2本 新品2本

西岡ジュラ脚、標準カーボン脚、スパッツ
その他
主翼キャリングケース、胴体作りかけスーツ、脚取り付け部ベニヤ、説明書

忘れ物ないかな?

他に必要なものは
受信機、RXLife、SBUS延長ケーブル
水平用小型サーボ2個
ラダー用標準サーボ
ESC100A
その他、3mm爪付きナット(大)、脚取り付け3mmねじ等

これだけあれば飛びます。

脚の補強は以前の記事を参考にして下さい。主翼のカーボンパイプが刺さる胴体部グラスが破れていたのでグラスクロスで補強をお願いします。

主翼、水平の取り付け角度はそのままで大丈夫だと思います。インシデンスメータがあれば再確認して下さい。バンキッシュはキャノピーのラインが0度で+0.3度かな+0.5度ぐらいにしているかも知れません。
  
サーボホーン、ロッドはそのまま使って下さい。

ラダーのワイヤーは平行でなくクロスにしています。一応ワイヤーの確認をして下さい。

重心位置は印をつけていますのでまずはその位置か少し前で初フライトしてもらって。飛行をみて重心を好みの位置に調整して下さい。


バンちゃんのその後を、このブログでアップしたいので組み立てや初飛行の写真等メールで頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。