土曜日は雨の為、家でゆっくり過ごしましたが今日の朝方まで雨が降っていたようで大きな水溜りが滑走路の中央に3つ。まあそこを避けて着陸すれば問題ないのですが
IMG_7557
 I店主は何度もシャワーを浴びていました。
 
きよっさんは、水溜りはよけたのですが先日の飛行場整備で土を盛った所に降ろしたら柔らかく前につんのめりプロペラがプルプル。あ〜 折れなくて良かったです。
水溜りに鉄筋を叩き込んで水抜きすると昼頃には随分ましになりました。

今日はI店主、きよっさん、Kさんの3名です。
風は強く朝のうちは前風徐々に右からの風に。
IMG_7556

I店主、Kさん片付けを手伝って頂きありがとうございました。

 <フライト>
今日は水平飛行の時にラダーで修正しなくて良いように、背面飛行時のダウンを一発で入れれる様に練習しました。
<課題>
ナイフエッジのコンビネーションでナイフエッジから切り返しの時にラダーを抜くのが早すぎるので、頭が下がっているのでもう少し我慢が必要です。
バッテリーの種類の違いでパワーの出具合が違うのでややこしいですね。常に同じスティックでなくもう少し機体の速度状態変化を感じながらパワーを入れたり抜いたりして行こうと思います。

BJ-SPF   9F  今年57F 合計385F