8日(土曜日)の飛行場です。
I店主、T口さん、M田さん、Kさん、Yさん、JYALAさん、さっさーさんの7名です。
IMG_7430
 Mさん アキュラシー
T口さん Neoステージ
他は70機です。
 
<フライト>
ラダーの練習を中心にしました。垂直上昇のハーフロールの切り返しでエレベータ方向にずれる癖があったのでパワーが落ちない様に練習しました。
SPF70  8F 今年 31F 合計81F 



 9日(日曜日)は風が強い予報でしたので、見学のみ

I店主、M田さん、Kさんの3名です。
11時ごろ見学に行きましたが、I店主の飛行機はなく どうやら着陸でスパッツを巻き込んで負傷した様です。
M田さんはAngel S 50E(エンジェル・ブルーレッドバージョン を5セル仕様にして飛ばされてました。
強風の中お二人で猛特訓された様です。
お昼から畑の草刈りをして気分転換。



建国記念の日 11日(火曜日)の模様。

きよっさん、I店主、SKR本さん、Kさん、JYALAさんの5名です。

一番に到着しましたが、誰も居ないのでガソリンスタンドへ給油に行っている間にI店主とSKR本さんが到着していました。
ガソリンの警告が出てると 100Vの出力が出ないのでバッテリーの充電ができないんです。
I店主はお昼ご飯温めように電子レンジ初使用していましたが良好の様です。私の買おうかな???
IMG_7434
Kさん サクセス。
KSR本さん SPF
きよっさん BJ-SPF
I店主は70機です。
そろそろ フルサイズと思って昨日の予報では3m/sでしたので、今回2度目のBJ-SPFで出動しましたが、朝には6m/sに変わり実際にはもっと吹いている感じです。
暫くは風がおさまるもを待ちましたが変らず、ハラハラドキドキのフライトをしました。

<フライト>
今日も引き続きラダーの練習。水平の練習でラダーを打つと機体が上下する。機速が落ちるのと
ひょっとするとエレベータも当たっているのかもしれません。
端からの演技の抜けが手前に来てしまうので垂直時の向きを再確認 2つぐらい風上に向けて丁度良い様です。
残る課題はロールの切り返しや4ポイントロールで機首の向きが変化しているので常に同じ向きになる様に機体を見ながら直線を出せる様に練習します。

BJ-SPF   8F  今年15F 合計343F

この強風の中、皆さん無事帰ることができ何よりです。

おまけ (SPF)
カナのベースの取り付けしました。
IMG_7429


IMG_7428
 次は下部のカーボンの貼り付けです。