先週、土曜は仕事、日曜は...
そんなんで、1週間フライトをパスしたので、練習方法についてじっくり考えました。
って何を?
基本の舵の練習。舵をどう打ては機体がどう動くのかを見ながら考えながら飛行してみたくなり
今週はP21の前半ゴルフボールまでの繰り返し練習しました。
背面での進入と出の水平のコントロールをじっくりと。
 IMG_7417
きよっさん、M田さん、Kさんに 久しぶりにT口さんが顔を出してくれました。
そろそろ来週ぐらいから復活できそうです。
 

先週の日曜には8名の方が飛行場に来られたようですが、朝バッテリーの充電中、嫁から厄除けに行ってくれる?と言われたので優先度を考え 厄除けに行って来ました。天気も良く気持ちよくドライブして、お昼はローストビーフ丼セットを食べて来ました。
飛行機の上達には1に練習量だと思いますが、それができないのでもう少し作戦を練る必要がありそうです。
IMG_7412

<フライト>
 私は才能がないので舵は反射的に反応できませんが、まずは頭で考えながらいちテンポ遅れますが舵を入れる練習。
5m/sほどの風が吹いていますので簡単ではありません。
<良かった点>
縦8の円の形のズレが理解できた。進入の奥行きのコントロールが少しできるようになった。
<悪かった点>
ストールの風見が強いと上手くいかない。当分は風見を垂直に戻してからストールすることにします。
まあこんな感じで課題を見つけて行こうと思います。
SPF70  5F 合計66F 

午後からは大阪に出てKMAの新年会。
これからのラジコンを取り巻く環境はどう変わっていくんでしょうね。
ちょっと考えさせられました。
いつもお会いする方、久しぶりにお会いする方 みなさんと楽しくお話しすることができました。