いつもなら、新年最初のブログを晴れやかにかUPしないといけませんが...

昨年の4月から自治会長を仰せつかり、親睦旅行、水路一斉清掃、日待講という食事会等と年間行事もほぼ終わりあとは3月の総会で任務完了を高を括ってると
元旦の朝8時「ピッポン」 元旦から訪ねてくる人居らんやろと思って玄関の戸を開けると近所のおばちゃんが「主人が昨日亡くなったので葬儀のお手伝いをお願いします」と
これも自治会長の仕事で葬儀委員長を仰せつかりました。昨年は亡くなられる方がなく良かったと思っていましたが三が日が済んでから葬儀になりました。


今年のお正月は長男家族が帰省しないのでゆっくりと初詣行って2回ほど飛ばしに行こうって計画でしたが気持ちが切れてしまい、お正月休みは自宅待機します。

葬儀場に行ったり、お寺さんに行ったり、訃報を作って配ったり思ったよりやることがあります。
 IMG_7377
精一杯葬儀委員長をお務め致しよう。
ご冥福をお祈り致します。
南無阿弥陀仏。