先週からガバナー機能ESCを評価していますが、概ね良好です。
写真を撮り忘れたので、片付け後に写真をパチリ
今日は飛行場整備の日でしたが、きよっさんは自治会の用事で参加できず申し訳ございませんでした。
Yさん、I店主、M地さん、きよっさん、JYALAさん、さっさーさんの6名です。
写真を撮り忘れたので、片付け後に写真をパチリ
今日は飛行場整備の日でしたが、きよっさんは自治会の用事で参加できず申し訳ございませんでした。
Yさん、I店主、M地さん、きよっさん、JYALAさん、さっさーさんの6名です。
FALCON 20x12.5 3枚ペラとガバナー機能ESCを評価。
3Fまでは風もそれ程ではなく2枚ペラ(21.5x13)よりもう少しスロットルを上げる必要がありますね。
4Fからは順風の風が強まってくると20x12.5 3枚ペラだと向かい風の時はかなり回転をあげないと速度が遅くなりその分バッテリを消耗します。30%以上残量が20%を切ってしまいます。
こんな風の時には2枚ペラ(21.5x13)の方が良いかもしれません。
一長一短です。
さあ検定会はどのペラにしようかな?
フライトモードコンディションのアイドル回転をD/RのSWAで切り替えてブレーキの効きとストールの具合を確認しました。
2000rpmと2500rpm 2500rpmの方がちょうど良い降下速度になります。
ランディングも少し回転あげての着陸の練習。
やけに機体が振られるなって思ったら他の方の着陸を見てるとかなり左右に翼が振られてました。
堤防に風が当たってゆれてるようです。
5F 今年97F 合計270F
3Fまでは風もそれ程ではなく2枚ペラ(21.5x13)よりもう少しスロットルを上げる必要がありますね。
4Fからは順風の風が強まってくると20x12.5 3枚ペラだと向かい風の時はかなり回転をあげないと速度が遅くなりその分バッテリを消耗します。30%以上残量が20%を切ってしまいます。
こんな風の時には2枚ペラ(21.5x13)の方が良いかもしれません。
一長一短です。
さあ検定会はどのペラにしようかな?
フライトモードコンディションのアイドル回転をD/RのSWAで切り替えてブレーキの効きとストールの具合を確認しました。
2000rpmと2500rpm 2500rpmの方がちょうど良い降下速度になります。
ランディングも少し回転あげての着陸の練習。
やけに機体が振られるなって思ったら他の方の着陸を見てるとかなり左右に翼が振られてました。
堤防に風が当たってゆれてるようです。
5F 今年97F 合計270F
コメント
コメント一覧 (2)
余計なお世話かもしれませんが、ペラは早めにどちらかに決めて練習したほうがいいと思います。ペラによって機体の設定も飛ばし方もまるで変わるので、出来るだけ同じ条件でやらないと飛ばし方が固まりませんので。
ガバナー +3枚ペラで行くつもりでしたが、2枚ペラの方が良いみたいです。
驚いたのは、ガバナー にしてから3枚ペラと2枚の差が少なくなった事です。
さあ次回から基本練習と不得意演技の練習します。
必ず直線を出すのと、ロールの止めを正確にする事です。