先週からガバナー機能ESCを評価していますが、概ね良好です。
写真を撮り忘れたので、片付け後に写真をパチリ
 IMG_6615

今日は飛行場整備の日でしたが、きよっさんは自治会の用事で参加できず申し訳ございませんでした。
Yさん、I店主、M地さん、きよっさん、JYALAさん、さっさーさんの6名です。 
FALCON  20x12.5 3枚ペラとガバナー機能ESCを評価。
3Fまでは風もそれ程ではなく2枚ペラ(21.5x13)よりもう少しスロットルを上げる必要がありますね。
4Fからは順風の風が強まってくると20x12.5 3枚ペラだと向かい風の時はかなり回転をあげないと速度が遅くなりその分バッテリを消耗します。30%以上残量が20%を切ってしまいます。
こんな風の時には2枚ペラ(21.5x13)の方が良いかもしれません。
一長一短です。
さあ検定会はどのペラにしようかな?

フライトモードコンディションのアイドル回転をD/RのSWAで切り替えてブレーキの効きとストールの具合を確認しました。
2000rpmと2500rpm 2500rpmの方がちょうど良い降下速度になります。
ランディングも少し回転あげての着陸の練習。
やけに機体が振られるなって思ったら他の方の着陸を見てるとかなり左右に翼が振られてました。
堤防に風が当たってゆれてるようです。


BJ-SPF   5F  今年97F 合計270F